〔紅茶のファッジ〕をお届けします(2月6日(木)~2月17日(月))

 

本日午後11時頃、岐阜市美殿町の〔古書と古本 徒然舎〕さん

@ushitohon@taikoudo@tsurezuresha〕にお届けするお菓子は、

〔くるみのブラウニ〕〔紅茶のファッジ〕〔珈琲のファッジ〕です。

●くるみのブラウニ

ベルギー産のダークチョコレートとルビーチョコレートを使用した
チョコレート生地に、香ばしく煎ったくるみをたっぷり加え、
ココナツパウダーを振りかけて焼き上げました。
 
表面はカリッと香ばしく、内側はしっとりホロホロ食感。
ビターチョコの苦みの中に、ルビーチョコレートの甘酸っぱさが少し。
優しい甘さで洋酒不使用の焼菓子なので、小さな子から大人まで、
老若男女に楽しんでいただける味わいになったのではと思います。
気軽なバレンタインデイのプレゼントにも、おススメです。
 

●紅茶のファッジ/珈琲のファッジ

紅茶風味と珈琲風味の、甘い甘い砂糖菓子です。
味わいはキャラメル。食感はカリッのちホロッ。
つい「もう一粒…」と後を引く、英国風のお菓子です。
※今週の茶葉の種類はGclefさんの〔アールグレイ〕を使用。

※コーヒー豆は二三味珈琲さんの二三味ブレンド(深炒り)を使用しています。
(製品中の黒い点は、紅茶の葉または珈琲の粒です。安心してお召し上がりください。)

 

珈琲のファッジ、初登場。ほんのりカフェオレ風味です。
(紅茶のファッジより香りは控えめ。あと口にふわりと香ります。)

 
見た目はほぼ同じ。ほんのり風味が異なる2種類のファッジ。
食べ比べていただくもよし、お好みのものをお求めいただくもよし。
それぞれに、お楽しみいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


« 〔米粉入りクッキー〕〔柚子パ... ホームへ戻る Home ホームへ戻る 3月にて、〔小さなお菓子〕の委... »