7月25日(日)のおやつ

 

★営業時間・おやつの予約方法につきましては、「ご案内」のページをご確認ください。
(※8月は、1ヶ月間のお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。)

  
★おやつのご予約は、こちらのフォームより承ります。
※すべてのおやつのご予約は、7月23日(金)の午後6時まで承ります。
 

【 ホ ッ ト ビ ス ケ ッ ト 】各 240円/個

●オレンジ ●ハーブ
(※原材料に、小麦粉・乳を含む)

  

【 焼き菓子 1チョコとアーモンドのビスコッティ 250円/1袋2本入

アーモンド粉を加えてしっかりと固く焼き締めた素朴な焼き菓子です。
今回は、ビターチョコレートと乾煎りしたアーモンドが入っています。
ほろ苦いチョコとカリッと香ばしいアーモンドの取り合わせをお楽しみください。
 
堅焼き煎餅のようにカリカリコリコリ削るように食べても美味しいですし、
コーヒーやカフェオレ、牛乳などに浸しながら食べても、美味しいです。

 
【 焼き菓子 2】はちみつレモンマドレーヌ 220円/1袋1個入

発酵バターとカナダ産の純粋蜂蜜を使用した、向日葵型のマドレーヌ。
日を置くほどにバターが馴染み、しっとりとした食感になります。
レモン果汁とホロ苦いレモンピール入りの夏向きのバターケーキです。
 

【 杏仁豆腐】 420円/1個 

毎年ご好評いただいている、なめらかで濃厚な杏仁豆腐の上に、今年の7月は(※)、
荒刻みの白桃のジュレと、完熟梅のゼリーを重ねてご用意いたします。
(※9月には、完熟梅ゼリーの部分が杏ゼリーに変わる予定です。)
例年にも増してサッパリと軽やかな、果物の甘さが心地よい冷菓となりました。
 
今年の夏もまた、お楽しみいただけましたら幸いです。
(一部の方に好評のホロ苦い洋酒漬けクコの実は、今年もアクセントに…☆)
 
※杏仁豆腐をお求めのお客さまは、よろしければぜひ、クーラーバックをご持参ください。
(上部のゼリー2種は、とても柔らかな配合です。)
(近距離お持ち帰り用のケーキ箱と保冷材は、店頭でもご用意しております。)

~暑中お見舞申し上げます~
梅雨明け直後の営業日。いかにも夏らしく元気なお陽さまのもと、
アイスコーヒーやアイスカフェオレのご注文の続く一日でした。
終業後には、入口でお迎えしている亀の(置物の)背中も、
ずいぶん熱くなっていました。
 
いよいよ今夏も本格到来。今年も暑くなりそうです。
このブログをご覧くださっている皆さまも、どうぞご自愛くださいね。

入口のプチトマトも、着々と色づいて来ました。

 


« 7月18日(日)のおやつ ホームへ戻る Home ホームへ戻る 【営業再開延期のお知らせ】 »